~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ファブリック☆ファブリック

少し涼しい日が続いたせいか、
日差しが暑く感じた今日は、きれいな青空と白い雲をうっとりと
見上げてしまいます。 

masaを修業先に送り届けた足で直行では、ちょっと早いかな?と
思いながら、向かったハンズ。
今年は、清算時、長い行列に並ばなくてもいいネットショップのセールに
参加するつもりでいたのですが、零時ジャストに先に始まったネットショップは
零時のところで、アクセスが混雑して、全く動かなくなってしまったので
降参して、店舗に訪れた次第です。

確か9時30分開店なのに、2分すぎて入店すると、もうどのフロアもすごい人です。
みんな、なになに?何買いに来たの?教えて〜?
と、心の中で呟きながら、エスカレーターを登っていくと、
インテリアのフロアでひときわ大きな人だかりを発見しました。

そこで獲得(*´▽`*)できたのは、
          
オーダーカーテンの端切れです。ハギレといっても、すごく大きいものです。
私はこれを、ソファーカバーにすることにしました。
他にも、素敵なレースや、クッションカバーやスカートにリメイクできそうな
立派な生地が惜しげなく積まれていて、
それほど作ることもない私でさえ、キュンとしたので、
ハンドメイド好きな人にはたまらなく魅力的な山だったにちがいありません。
山には既製品の素敵なカーテンも混ざっていて、
信じられない均一価格が、いつものパン屋さんのバケット一本分です!

殆どの人がカゴ2つ分くらいの布地をどっさりと確保して
少し離れたところで、ゆっくり品定めしている風景の中に
ご夫婦らしきお二人で、同じように1枚づつ広げている方たちがいました。
ご主人らしき男性の方も作られるようで、
「これは、子ども部屋の○○のカバーにしたら?」
「これは、キッチンのところのカーテンだね」などなど、
楽しそうに‟参加”している姿が、こちらまで幸せにしてもらえる風景でした。
二人でモノづくりをする楽しみを分かち合うって、素敵ですね。

人混みは苦手なわたくしですが、
ちらほらと見かけるご夫婦連れが、たのしそうな会話を交わしながら
楽しんでいる様子に少し癒されたりして。
ネットでお買い物すれば、時間と体力の消耗は省けますが
人々のほんわりした風景を垣間見たりすることはできませんね。
このような、お祭りイベント的な場所では特に、
いろいろな人が見えるので、面白かったです。

masaがお風呂に入れるローズマリー精油も補充したし、


様々な場所で、ささやかな楽しみを享受できる幸せに感謝しながら
寝不足と眼の疲れを回復したい今宵です。