~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

穏やかである幸せに感謝

朝、コーヒーが美味しく入ると、1日を味わおう!という
気持ちになれます。

今朝は、芝刈りから始まり慌ただしかったのですが
お蔭で、朝の陽の光をいつもより少し沢山受けることができました♪。
昨夜お風呂タイムにめくっていた本に刺激されて、基本に忠実に入れたコーヒーは
甘みと香りが豊かになって満足感一杯でした。

そんな‟いい思い”をしているところへ、入ってきたメールが
「たまには(○○店へ)コーヒーを味わいに行ってみようかな・・」という内容で
ま、ま、こんなところにコーヒー波が伝わっている(*^-^*)と微笑んだり。

今日からスタートだと勘違いしていたあるセールに出かけようかな、と思っていると
電話が鳴って、「とくに用事はないのだけど、あなたが去年言っていたあのセール、
28日からよ。今日気が付いたから・・」と、
勇み足で時間の無駄遣いをするところから救ってもらったとしか思えないお知らせがあったり。

想念は色々な波形をもって、受け取る人の第六感へと確実に伝わっていくものなのか、
お守りくださる神様が、もう見ていられないから、と助け舟をだしてくださっているのか・・。

風はすっかり秋。
誇らしげに咲いてくれているヒマワリが
辛うじて暑かった夏がまだ数日前だったことを思い出させてくれます。
             
8月だけど、もう、秋です。
ちょっと寂しい・・・。

そんな微妙な焦燥感のせいか、
練習も細かいところにこだわりがちな感じで、
他の些細なことにも厳しく反応したりしていた自分に、
夕食を囲みながら反省の夜でした。
夜も更けて、おかずができてから、ご飯がないことが発覚したり、
ホタテの炒めものには味を忘れたり(笑)・・、そんな中でも、
温和に受け止め、改善されたあとの味には表情で間違いなく嬉しそうに(;´∀`)反応してくれる同居人に
本当に救われていました。
ネギとショウガ醤油で和えた生サンマは、脂がのっていてとても美味しかったデス♪

穏やかに過ごせる自分の幸福が決して当たり前ではないことを思い出させて
もらったような1日に感謝し、この環境をもっと活かして歩みを進めていくことを目指そう、
と思う今宵です。