~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ハープに癒されて

夕方の気分転換を兼ねて、久しぶりに書店ブラウジング
二人で行きました。
一人で行くと、もうそれはじっくりと何冊も読んでしまうのですが
今日のはホントに本の間をお散歩しているみたいな・・・。

ふなっし〜の本が出ている!と発見したり、
高島彩さんが妊娠出産をしていたことを知ったり、(女の子が生まれたのですね)
目に飛び込んでくる世間の状況、単純に楽しめたリフレッシュタイムになりました。

その中でひときわ印象に残ったのが
ウユニ湖の写真集です。
               ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景
ボリビアにあるのですね。
写真だけで、見とれてしまうこの絶景のパワーは、
きっと現地に行ったら数十倍の力で包み込んでくれるのだろうな・・・
(これは、本物を見てみたい!!。)

ウユニ塩湖が視覚の癒しなら
お昼には、耳からの癒しをいただいてきた私たちです。                                   
雨のふりだしそうな緑の中を歩いて

                      
ハープの響きに癒されてきました。
ハープの独奏、は聴く機会もあるけれど、
2台ハープならではのバリエーションも演目に入っていて、聞きごたえのある
プログラムでした。とにもかくにも
ソロ演奏のすばらしさに、シンプルに‟感動”しました。
      『フォーレ : ハープのための即興曲 OP 86』素敵でした。

30分並んだだけで、こんな音楽に浸れる幸せを享受していることに
心から感謝です。

音楽ホールから帰宅したころから激しく降り始めた雨は
予想以上に風がつき、寒さを感じるほどです。
風邪を引かないように、温かい飲み物を飲んで新しい1週間を
良い日々にしたいと思います。

平和に感謝です。