~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

何かいいことがあったとき

真面目に新しいエチュードに向かっていた日中、
気付くと1時を回っていて、さて、お昼は・・とご飯を見ると
ちょっと足りない・・パンは今日はないし・・
あ、パンケーキは?あら、卵がない。

こんな調子で行きついたパスタでした。
シメジとドライトマトのパスタ。醤油味です]
        
束の間の気分転換には庭に勢力を拡大しすぎたミントを手入れしたり、
お礼肥をほどこしたり。
庭に出てお水をあげはじめると、決まって隠れていた太陽がでてきます。
パーッと眠っていた子が起きていたかのように
視界が明るく照らされて、「待っていたのよ」という声がきこえてくるかのよう。
ホントに不思議。
こんな小さな私が一瞬外に出るその隙間さえも、
見逃さずにいてくれる空の神様に感謝です。
いつも見守っていただいていることを実感します。

今日は、ちょっと緊張しながらピアノレッスンに向かいました。
それは、次に弾く曲について、先生のご意見を伺う前に見切り発車していたからです。
でも、
今日は時間の余裕もあって、少し前後の見通しのことなどもお話しで来て
エチュードをはさむこともお許しいただけました。
やったー!!

ぐっと、気持ちが明るくなり、歩き方まで変わっていた気がする
帰り道。立ち寄ったパンのお店でも、(#^^#)ニコニコ。
納豆を買いに寄ったスーパーでは、レジに入っていたご近所様が
ニコニコして、masaのランニング姿を毎日見てるんですよ〜、頑張ってね!
と声をかけてくださり・・。

大人になってからは‟なにかいいこと”があった時、心の中でとても嬉しくても
自分の中にとどめておくのが普通になっていました。
でも、今日、「何かいいことあったでしょ」顔で外を歩いてみると
極度に高周波に達した‟嬉しさ”の波長は、
接するもの全てに同調してもらえるものなのだということを
実感する夕方でした。
これからは、いつもこうしていよう。
嬉しくてアイス買っちゃいました。

きっと、すごく幼い頃は、いつもこんな感じだったのでしょう。
今日の体験に深く感謝する今宵です。