~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

6月みそか

大祓いに行きたかった6月みそか。

「6月晦日は歳のヘソ」とはよく言ったもので、
今日は、新たにのぼろうとしている,新しくて高い壁を目の前に置いて
新たな挑戦を始めている自分がいました。

神宮の‟かやの輪くぐり”に行きたかったのになかなか許されなかったのも
今の私たちは、過去のけがれを落とすことよりも、半歩でも前に進みなさいと
促されているかのように感じます。

今日の気温は何度まで上がったのか、この夏初めて、家の中でも暑い、と感じました。
で、お昼はおそうめん。
‟お蕎麦の日”なのでしたけど、ま、気分気分。

2週間ぶりにお目にかかったmarie先生からは
masaの新しい弾き語りの経過に、きりっとした評価をいただきながら
(これがあるからいいのです。)
音楽を離れたおしゃべりでは、お土産話と共にこんなにかわいい紅茶のboxを
いただきました。     プリンセス♪
 お心遣い,とてもうれしくいただきました。ありがとうございます♪。

毎年、masa夏のおやつを送ってくれる父親からも
地元老舗のおかきが届きました。
このおかきは初めてです。可愛い夏バージョン。
   涼やかな朝顔は子供の頃の思い出とともに、本州の暑い夏のにおいがします。

昨日は夜2時まで帰れない、と家に電話をしている夢を見ました。
「どうしてもう少し早く帰ってこないと、体に毒よ・・」と母に言われていました。

夜遅い日が続いているから、わかりやすい・・・・。

                今日の恵みに感謝して、早く眠りたいと思います。