~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夕方なのに生まれ変われる魔法

少し前に、一人でウケていた
父の日キャンペーンのキャッチフレーズ・・・

    お父さんは待っています
父親ごごころを絶妙に表現している
愛せるフレーズに出会ったことも、また縁かしら?と
今年の父の日は心してギフトを考えるつもりだったのに、
あっという間にもう4日前!!!

明日の発送が必要な距離に住む父へのギフトは、まだ未定です。
同じ状況になっている同志の方々と同様(?)悩める夜を過ごしています。

近くに住んでいれば、きっとこんな風に一緒にお茶しましょ?って
誘えるのにね。チョコレートの好きな父にぴったりのザッハトルテ
今日のおやつでした。
いつもパンをいただくベーカリーの隠れスイーツです。
ケーキショップの濃厚なケーキと違って
ちょうどいいあっさりした甘さでありながら、しっとり感は素晴らしい。
1ピースの大きさも良く計算されていて、
食べ終わる頃には、
夕方なのに生まれ変われた気分になれる魔法がかかりました。

普通なら夕飯を作り始める時間にケーキでチャージしてしまって、
このあと暫くピアノに向かいました。
向かう時間の割にはmasaの技術的な練習にならないところで時間をとっていて
星占い的には、‟水星逆行中”を表しているかのような
成果はなかなか見えない道程ですが、ま、やらないよりは前に進んでいると思います。

ピアノレッスンでは、なかなか次の新曲をもっていかないので
(今譜読み準備中の3曲はクラッシックではないので・・)
本日、先生の方から新しい楽譜を1曲いただいてしまいました。
1台ピアノ用の楽譜としてはできたての、新し目の曲で、ありがたくお受けしたのですが
手をつけたいのにつけられずにいる名曲の譜面も脇に抱えて、笑泣き( ;∀;)・・・。

向かえる対象と時間があることを、ひたすら感謝するしかありません。

もう、ケーキで糖分は足りているはずなので夕飯はいい?
みたいな自分のお腹でしたが、masaは当然‟ご飯は別腹”体制で待っているので
作りました。
あっさり、野菜中心です。
スープは塩豚を茹でたスープをベースにして、レタスと卵。
ブロッコリーと舞茸、椎茸は、ニンニクと唐辛子を聴かせた塩味の中華スープでさっと炒めました。
平田牧場の三元豚はニンニク醤油とみりんだけで、玉ねぎと炒めて。

ひたむきに1日を過ごした感覚で迎える夜は、幸せと覚えます。
何者に惑わされる事もなく、守られていたはずですから。
明日は涼やかな瞳で起床できますよう、早くやすみます。
ありがとうございました。