~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

蕾の季節

今日は晴れたり曇ったりの忙しいお天気でした。
お庭のことも、そろそろしたいのだけど、この花の少ない季節、
ポンポンと咲いているタンポポや爽やかなブルーの忘れな草
とってしまうことができなくて・・・。
芝生だったところに生えて来るクローバーとかアカツメ草が可愛くて、
芝刈り機がかけられない状態に・・だんだん草原化していってしまうんですよね・・。
去年張り替えたばかりの残り半分の芝生に飛んできた種たちをどうするか・・
なんて、悩ましい季節です。

今日のお昼はパンケーキにしました。
今日はクルミとクランベリーに加えて、アーモンドスライスを生地にたっぷり混ぜ込みました。
                
アーモンドスライスって、クレープ屋さんで‟チョコバナナアーモンド”を食べた時の
食感を思い出します。チョコシロップはなかったので、メープル・コーヒーシロップとバターを乗せました
チョコかけたら、おやつになってしまいますし・・(*^-^*)。

パリパリした食感が香ばしく、小麦の生地との相性抜群です。
クリームとか、ジャムとか要らない楽しい食感が美味しかったです♪
  
東京を朝方襲った地震のことが気になって、なかなか軽やかにいかなかった1日だったのだけど
夕刻には大きな大きなピンクの夕焼けを見ることができました。
           

夜、masaを迎えに行った時、あるお子さんの学習苦労話を耳にして、
ここまで歩んでくる両足があったことを感謝するような夜を迎えています。
一歩が大きい日も有れば、とても小さい日もあるけれど、一歩を前に出している限りは
前に進む、ということを思い直して自分を鼓舞する今宵です。
    毎年咲く花を、毎年咲かせるには、毎年毎日の陽と水と保護があってこそ・・・。