~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

サプライズ以上

明日、山道に入ることを思い出して、朝一番でタイヤ交換に赴きました。
2時間待ちのロスタイムが惜しいこの時期ではありますが
仕方がない。masaと数学やりながら待って、支払いも終えて帰ろうとすると
所長さんらしきスタンドマンが、
「彼、毎日この前を走ってますよね!?」
と声をかけてくださいました。
服装は全然違うのにわかるなんて、よく見てくださっていたのですね。
「いつもお世話になってます!!」と
思わず肩をすぼめてしまいました。

こうして外にいるmasaを見守ってくれている方の目が、町のあちこちにあることは
本当にかけがえのない財産です。
長い年月をかけてここに一人いる彼のことを知ってくれている人が、
私の意の及ばないところで一人づつ増えているんだなぁ〜、
とわかることが、どれだけ私を安心させてくれることでしょう。

午前中の練習を一服してランチ。
久々の食パン♪
さて、午後はあと3時間やりたいところだったのですが、
  mizo宅での子どもたちとの集まりに。
  
  

強く誘っていただいた理由が、行ってみてわかりました〜。
       
  ホームメイドのケーキにはMizoとMasaの名前が。
  そう、誕生日当日、マラソンで集まることができなかったmasaの分も
  お誕生日をお祝いしてくれるサプライズだったのです!
  こんなプレゼントもいただきました。
                    生まれ年のワイン
  幸せ者です。本当に。ありがとうございます。
   小さな友人たちも
大好きよ!!!

  周りの人たちの愛情が、染み込んでいく1日に心から感謝です。
  いただいた愛情の分だけレベルアップした私たちを見せていけるよう
  精度の高い日々を送っていこうと気を引き締めました。