~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夏ライブ、ありがとうございました。

恒例の夏ライブが、今年も無事に終了しました。

年々演目が、ミュージカルなどを取り入れているせいか
衣装・振り付けともに年々派手になっていく中(*´▽`*)、
masaは弾き語り王道、エルビス・コステロビリー・ジョエル
歌わせていただきました。

ピアノの間にマイクスタンドを挟んで演奏するとどうしても
いつも通りの声と演奏がどこかへ行ってしまって、これまで何度も
必要のないドキドキやもったいない思いをしたので、
今回は前日になって、マイクスタンドを家に入れました。
そのせいか、びっくりするようなミスもなく、安心して音楽に浸ることができたHanaです。

お忙しい中お越しいただいたお客さま、技術の高い音響の方に恵まれて今日のような
場で演奏させていただけたことに改めて感謝いたします。

実は・・・裏ではかつてないハプニングが起こっておりました。
リハーサルと本番のわずかな間を縫って家に戻ったところ、
メインの玄関の鍵が回らない!!!?
鍵が何か悪いのか、と思い家じゅうの鍵を集めて試してみましたが
普段使っていないものも含めて3本とも同じ症状で、
今日は日曜日なので誰に頼ることもできず、とにかく私たちはメインの玄関から
入れない状況になってしまいました。

この場は同じマンションの方にインターホンして開けていただいたものの、
自由に家に入れないという状況を抱えたまま本番へ戻り・・。

ライブ主催の先生にもなにやら不思議な困ったハプニングが起きていたようで
今回のライブは何か、大きな事故になる寸前で食い止める力が働いていたのかも、
などと話していました。
すべてが無事に終わった今宵、守られたことと、
時をともに過ごしてくださった皆様に感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました。