~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夏の夜の〜カルチャーナイト

今夜は、風もなく、夏の夜の散歩をするにはちょうどいい、
カルチャーナイトでした。

数ある会場での文化的なイベントの中で
私は、ドイツの短編映画と、ブルース、ソウルバンドのフロアライブへ。

ハーモニカ・バス・ベース・トロンボーン・ドラム・キーボード・ギターを
そろえた8名の豪華バンドで、いつもこのメンバーで音を合わせていたら
楽しいだろうな・・と羨ましく思いました。

いい仲間が集まって、音楽ユニットに昇華していく過程がいつか実現するといいな。

外に出ると、草の匂い・・・。
夏の夜に立ち昇る草においを嗅ぐと、シェイクスピアの『夏の夜の夢』を
思い出だしてしまうのは、私だけでしょうか。
夜の匂いは少し湿った空気が草を生き生きとさせて
歩く身体を包みながら変容します。
青い匂いは徐々に甘い匂いを織り込み、あたりを見回すと、ハマナスの花がありました。
さすがバラ科。
周囲に人がいなかったので、この素敵な香りをしばらく独占させていただきました。

お祭りや花火大会とは違う、静かな夜の散歩も
夏にはいいものだよ〜と教えてもらいました。

・・・・・夏の夜の天使と戯れた、このひと時に感謝して。