~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

えっ!?ここで?

今日は、乗り換えの車を見に行く約束をしていました。

 

二人の生活に、輸入車は負担になるだけ、と感じ、

ならば、と思っていた車種がありそうな店舗を見つけ、

下取り査定を含めた交渉をしていたら、masaのプールの時間に間に合わず、、

ずい分遅れてしまって。

でも、その様な状況も、

乗り慣れた自分の車が変わるかもしれないことも、

理解し、受け止めている様子のmasaは、

商談席で、待っていて。と言われて座っていたはずなのに、いつのまにか

その、候補車を見ている私の運転席のとなりに、乗り込み、

座り心地を確かめに来たりして、

自分で自分の納得がいくように確認をしようとしている彼の姿に

心打たれました。

 

すごく良ければ、あとは値段だけなのだけれど、

色が・・・全く一新しない。

今の車と同じ色なのですもの。。

それは・・・、はっきり言って、見劣りします。

 

白とか、シルバーとか、ありそうなのに、ない。。。

 

あとは、車高が思っていたよりもずっと低い事に気づき、

これは、ラフな道ではどんどん傷がつきそう。と気になったりという点はあるものの、

その車種としては、グレード上級車であるらしく、そのために予算もややオーバー。

 

とうことで、一旦持ち帰ることにしました。

 

しかし、ハプニングはその直後に発生!

 

お店を出て、5分も立たないところで、ダッシュボードの警告灯が

ピーン!!とけたたましい音とともに点灯。

ガソリンが足りなくなったなら良いのですが、

ついていたのは、バッテリーのマーク(*´Д`)でした。

 

説明書によると、バッテリーもしくは電装系に異常があるという警告でした。この警告灯が付いたままでは、ついさっき出してもらった下取りが無効になってしまうかも。。

 

気に入るとか、気に入らないとか、いってる場合じゃないの?

あああ!どうしよう!!

・・とうろたえて帰ってきた、この夜でした。

さすが黒kin(よくもわるくも振れ幅が大きいとされる)期間・・・。

 

と、感心している場合ではありません。

どのように判断すればよいのでしょう。

masaの楽譜書きと、編み物制作のどちらも怠らずに、すすめながら

明日この判断をしなければならないと心得ます。

どなたか、支えになってくれる人がいたら・心強いのにな、なんて

まだ甘いのか。わたし。。。