~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

あら、お水、飲んじゃった?

何が起因したのかわかりませんが、急に、腰が痛くなってきていた

今日でした。。

座っている姿勢から、立ち上がるのに大変。

 

整骨院でせ術していだければ、すぐに治るのかもしれませんが、

今、そのようの大枚を・・・とも思い、ガマン我慢。

 

そんな事より、本日の笑い話を一つ。。。

 

まず、朝、朔日参りに参拝し・・にったはずが、

とんだお花見会場になってしまっていた神宮の

いつもと違う色々な気が混じったお祭り参道の中で、

でも、桜は確かにとても美しくて、masaのお楽しみの判官様が

食すことは(列が長すぎて)できなかったけれど、

いつもとは違う、お祭り的な空気に触れられたことに感謝して

帰ってきました。

     f:id:ewjemmy:20180501213309j:plain

そして、帰宅すると、待ち構えたように、「running入ってくる」

というmasa。ランニングが楽しみなのかどうかは、怪しいところですが、まあ行ってらっしゃい。。。

と送り出し、

私は、昨夜の満月の光を受けたムーンウオーターを、各部屋の浄化に、

と、グラスに注いで置いて行きました。

寝ている時の枕もとなどには、お水を一杯置いておくと、その日の邪気を寝ている間に吸い取ってもらえる、とされておりますが、

それを、フルムーンウオーターですれば、もっとよく吸い取ってくれる、・・ので。

でも、フルムーンウオーターは、加熱してしまうとその効果が殆どなくなってしまうというので、masaが間違えてお茶にしてしまわないようにと、お水のグラスを寝室だけでなく、玄関の浄化にも置いていました。

 

そして、masaがランニングから無事帰宅

 

その後は、いつもの通り、ピアノやらなにやら、の1日でし・・

た、という直前、気づくと玄関に置いてあったフルムーンウオーターのグラスが空っぽになっていました(^▽^;)・・。

神様が、飲み干された・・・ならスゴイのですが、

もしかして、

ランニングから帰ったmasaが飲み干した・・?

 

きっとそうです。

なんて、神のような・・・(;´∀`)。

 

ランニングから帰った僕のために、玄関にお水を置いてくれている、

(なんていうことは、今まで一度もないのに)

と思える彼は、なんという王子様なのか!!!

 

これを吹き出してしまうくらい、笑ってくださる方は、

相当、masaの事がわかってくださっている証拠です。。。

 

邪気を吸い取ったはずの玄関のお水を飲んでしまった彼の

器の大きさと今日のお花見と、母の誕生日に

祝福を。。。