~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

終わり=始まり

今日は260日のサイクルで1年を数える暦では

大晦日的な、最終日でした。

だから、というほどドキドキしていた訳ではありませんが、

出来るだけ、身の回りのものを身軽にそぎ落としておきたい、

忘れ物はないかした?というようなそわそわした感じがあったのでしょうか、

時間がとても速く流れて行ったように感じました。

 

全感謝。

 

なにがあってもありがとう、と受け入れよう、と覚悟すると、

それだけで気持ちが軽くなります。

そんな、午後、弁護士氏から電話が来ていたことを知り、

「あ、何か節目のお知らせかな。やはり今日なのかな」と

折り返しtelの呼び出し音を聞きながらドキドキしていました。

 

内容はそれほど重い物ではなく、届けられた書類が私の方で処理できたかどうか

という確認だけだったので、きっとそれでものすごくホッとしたのでしょう。

その先、妙に放たれていた自分がありました。

 

何はともあれ、明日からの新しい日々、

どんな時も自分らしく過ごすこと

を意識して、何が起きても「ありがとう」と思える

自分の人生への信頼をアップしていこうと思います。

 

夕飯クリップ☆彡

      f:id:ewjemmy:20180207204616j:plain

      kahoちゃんが作っているシイタケ、あまりに立派で美味しいので

       今月から‟共同購入”させていただくことにしました。

       早速の新鮮な子たちをステーキにしました。