~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

特別な誕生日

お昼を回った頃・・marie先生から、こんなかわいいケーキが届きました。

     f:id:ewjemmy:20180113145607j:plain

私が女の子だったことを、思い切り思い出させてくれる、

それはそれは素敵な・・・。

 混ざり気のない天国の色相・・・・。

f:id:ewjemmy:20180113150040j:plain

”とても大切な存在”としてこの世に生まれてきた、その時と

同じエネルギーが今日から回り始めたことを、象徴してくれているような

お花です。

 

その後、郵便受けには、父からの封書、母からのレターパック

そして妹からは御朱印とお守り(;´∀`)。が

仲良く一緒に入っているのを見つけて、(みんなバラバラの所から発送されて、ここで一緒になっている家族の分身たち)

気持って、エネルギーになって、確実に注入されるものなのだと、

あらためて知りました。

感謝いっぱいです。

 

マヤ暦では260日に一度バースデーがやってきますが、暦の上での誕生日と

マヤ暦でのバースデーが同じ日に一致することは、0歳の誕生の瞬間の次には

一生に一度(104歳まで生きれば二回ですが)だけです。

この年、自分が生まれた時と全く同じエネルギーが流れ、最も自分が

本来の自分らしく居やすい1年になるそうです。

言わば、人生再スタートの年。

 

今の私は、まさしく、その再スタートを強制されているかの勢いの中にあるので、

何とドンピシャな流れに沿って私の人生は巡っているのだろうか、と

あらためて、自分が宇宙の流れの中で生かされていることを感じています。

だって、‟生まれてから今日の誕生日までの丁度半分のターニングポイントの年に

選択したことは人生に大きな影響を及ぼす”とされていて、

その年に結婚したのですもの。。26歳は、マヤ暦でいう「絶対反対kin」の年なので

自分と真逆のエネルギーが流れるのだそうです。

この歳に、くるっとひっくり返ってしまった私の人生が、

今日、またもとの状態へとくるっとひっくり返る風を受けました。

 

夜には、相談がてらお鍋をお囲んでくれることを拒まなかったryokoさんが

間違いない味で名高いケーキショップのホールを持って、訪ねてきてくれました。

 

大切な誕生日の大切な時間なのだと意識していても、

不安と焦りに押しつぶされそうになっていることを、きっと無意識に避けようとして

ずっと頭の中がうまく動かず、客人の予定があるというのに、料理をする気力にさえつながらなかった私を

‟良い誕生日だった”と思える1日にしてもらった支えと愛の重なりは

 

記憶に残る、1年の始まりになりました。

私は、愛されている。。

そう思える誕生日に導いてくださった皆様に 深い感謝を覚えます。

ありがとうございました。