~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

没頭することが生み出す力

今日はフィギュア世界選手権のエクシビジョン、といっても
7位の真央ちゃんは出場しないのではないか、と期待薄で何となく
見ていると、あら〜出てきました。真央ちゃん。さすが・・・。
レジェンドになりつつある彼女のこれまでの実績と人気の凄さを
かえって実感しました。

そしてそれ以上に、観ていて良かった、と思わせてくれたのは
羽生選手の演技。いつも心をこめたショーを見せてくれる彼の
プラグラムはさらに進化していて、ジャンプや振り付けはもとより
アイスを削る音や空気中に飛び散る氷の美しさまで計算しつくした
芸術的なプログラムは圧巻でした。
競技のときよりも素晴らしかったかも・・・。

スポーツを通して、没頭することが生み出す力と感動を
教えてもらえるひと時に感謝です。

そういえば、今日からマヤ暦では‟GAP KIN”というエネルギーの出入りが大きい日が
10日も続きます。良くも悪くも振れ幅が大きいとも捉えられます。
今朝のわたくし、ちょっとしたことで体感済みです(;´∀`)。。

‟没頭”するも、この事を念頭に置いて、熱くなりすぎずに上手く
エネルギーをつかいましょう。

夕飯クリップ☆彡