~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

穏やかな平和  1月1日

昨夜の紅白は、こともあろうに、それだけが目当てだった

安室奈美恵さんと桑田さんの時間に完全に寝落ちていて、

気づいたら、最後の15分でした・・・。

 

その後の番組も、眠いので録画しておこうと、

機器を操作しても思うように動いてくれず、1時間ほどを消費して

諦め、ベッドに入りましたが、様々な気になることが頭から離れず、

しっかりと眠れぬまま朝になってしまいました。。

 

「もうこのままずっと起きなくてもいいよ・・」と

誰かに言ってもらいたくて呟いていました。

__________________________

かくして、粘ってみたものの、待っている元旦の食事の準備が気になって、

結局始まりました。

 

でもでも、、何年ぶりでしょうか。

今年はお重に詰める気力も、品数もなかったのです。

お皿でいい。。。と初めから思っていたので、慌ただしさからも解放された

準備でした。

     f:id:ewjemmy:20180101102102j:plain

出来ない時はこれでいいのだ。

それなりに平和な、元旦の朝。

 

そして、残っていた年賀状にぎっしり書き込みをして1日が

過ぎていきました。元旦に年賀状を書くなんて、結婚前に戻ったみたい。

 

夕刻、ポストのついでに氏神様に初詣に行ってみました。

元日は、車では停められない見込みが大きいので、

「停まれたら行こうね。」

などとmasaに言いながら着いてみると、

たった6台ほどしか入れない駐車場の前に十台以上の路上駐車がありながら、

ちょうどのタイミングで駐車場から1台出てきてくれて、

すんなりと収まれた私たち。

お参りの長い行列にもあくせくすることなく、並ぶことができました。

ありがとう、神様♪。

 

おみくじで引き当てた番号は88。

神様が近くにいてくださる・・・。

そう思えた、小さな笑顔の元日でした。

 

感謝です。

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20180101202902j:plain