~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

列車の小旅行はじまり

昨日masaじじが作ってくれていたタイムテーブルにのっとって、海の街のテーマパークへ出発しました。
予定ではお昼には着くはずでした。
まずは岐阜で乗り換え。
次に乗った快速電車も快適な座席を確保でき、すっかり遠足気分になり掛けたとき、
アナウンスが入り「安城駅の構内で車との接触事故があり、運転を見合わせています」と。
ではお茶も出して、おせんべでも食べましょう、と、よていがくるい慌てて出ていく黒スーツの皆さんを見送りながらのんびり待機を楽しんでいました。おせんべを2枚くらい食べたところで又アナウンスが…
「この電車は運転をとりやめました」(!)

あら〜…

その駅が名古屋だったので、上下線とも止まったJRの代わりに名鉄への振り替えができました。しかし線路は目的地につながっていないので…

まずは豊橋に戻り、JRに再び乗り換えるよう
教えてもらい、これが行くのか?と、半信半疑で乗り込み、でもなかなか。動きません。

各駅停車。
発車を待つ僧侶のような方、競艇に行くというおじさんグループが、それぞれに、どちらの駅で降りた方がいいとか、バスだとかタクシーはないとか、イロイロ教えてくれて、
電車はいつ動き出すかわからない、時間は読めない、は
もうヨーロッパな気分(^o^;。

約3時間遅れでも、たどり着けて、
私達はハッピーでした。