~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

5週目の日曜日

‟5週目”というお休みの多い週と、自由が効くうちにやっておこう

という気持ちが重なっているのでしょうか、

今日も自然と、思考は住居美化の方向に精力的でした。

 

窓ふき、そして結露防止シートを貼り、

今年も暖房ゼロのなかに更なる快適さを目指します(*^^*)。

 

それから、黄ばみや汚れが気になっていた水場の目地への

シーリング。試しに一か所施すにも、かなりの労を感じつつ、

きれいになることは確認。

気分は左官屋さんです。

 

押し入れの整理も下段へと続き、昨日今日で

排出したモノたち、ゴミ袋5個分になりました。

 

準備が整った編み花をお送りするついでに

次の窓への資材調達を、日曜夕方の大型スーパーへ求めました。

レジに列をなす人々は殆どペアで、並びながらもそれぞれの幸せを醸し出しているように感じずにはいられませんでした。

昨日のホームセンターもそうでしたが、

ここにも、少しずつ自分たちの日々の生活を

心地よくしようと前に進む人々の思いのなかに、

羨ましさでおぼれてしまいそうでした。。。

 

夕飯クリップ☆彡

          f:id:ewjemmy:20171029220500j:plain