~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

愛と愛情

 お風呂から上がり、ベッドの部屋にもいない。。。
 どこだろう?  と気づくと 静かにピアノ部屋にある書棚の前で
 本を開いて見ているmasa

 就寝前のひと時にそんな行動をはさむようになっていたのね。
 開いていた本は『どろんこハリー』?絵本だけど、
 その もの静かな姿が遠目にみるとかっこいいよ・・・(*^。^*)

母(私)も、今日開いた本からいくつかの知恵を反芻したデス。


 ・愛と愛情は以て非なるもの。
  愛情は見返りを求める(愛は求めない)。
  
  ‟愛”をどれだけ放ったか が生きる間の重要課題。

 ・正しいか正しくないか、ではなく‟美しさ”を判断の基準にする。
  その考え方は,その行動は、美しいか美しくないか。。。

 ・頭に血がのぼっていると感じた時
  ニュートラルに戻る方法➡10回ジャンプする(*^^*)!!!。
 
 
こんな今日1日に感謝です。

夕飯クリップ☆彡