~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

コストコ(costco)

これまで、郊外に『コストコcostco)』の看板を見ても、
2人の生活にはほぼ縁のないところ、という感じで行ってみたいとも
思ったことはなかったのですが、
ピアノ部屋作りをとおしてホームセンター通いをするこのところの
買い物に、なにかアメリカ製ならではの道具や材料のヒントがないかと
ふと気になり、会員のtomokoちゃんに連れて行ってもらいました。

具体的な目当てはアメリカ製のベッドリネンとまな板だったのですが、
これは、的外れで、
カバーリング5点セットがお買い得な感じで積まれていたものの
生地がとても薄くて、アメリカならではのしっかりしたものは他になかったし、
目当てのベッドパッドも置いていなくて。

雑貨類はことごとく大量パックになっている売り方を
連続して目にしながら、少しづつ、アメリカスーパーの
風景が脳裏に再現されていました。

大工道具的なモノや、ハサミなど、頑丈で使えると思っているアメリカ製。
これにも期待していましたが、そういう札幌人は少ないのか、
並んでいませんでした。ザンネン。

何を買う、というよりも、
ウオーキング代わりあれこれ眺めて歩くのは楽しく、
シェアすることに同意できた数点のフルーツとナッツ、
サーモンを買い、
かなりお買い得だったコントレックスmasaのソックスと帽子を買いました。

コストコにしては、かなりおとなしいお買い物だと言われました(*^-^*)。
思ったとおり、食品や加工食品に関しては、どうしても買わないといけないものは
ありませんでした。
噂のタオルペーパーのエンボス柄は可愛い♪と思いましたが、
シェアして大量に買い込むほどではないし・・。

試食のアップルストゥルードゥル(アップルパイ)は美味しかった〜
ローストチキンも美味しかった〜
キャンベルのビシソワーズもよく冷えていた〜
ベジタブルパテもなるほどな味だった〜

・・・でも、その試食の量で美味しい!と思う味=少し濃いめの
しっかり味なのだと、だんだんわかってきて、買うほどではない。。。
米粉のロールケーキ2本で990円は、思わず手に取りそうになりましたが、
ふと、我にかえって。。。

チーズに期待していたのですが、そこはやはりアメリカ、な感じで、
得意なチーズが偏ってる、という印象。

実を取る、というよりは、
シェアできるお友達と話しながら回るレジャ-性を含めての
楽しい場所なのだと、見解を下して、帰ってきました。

tomokoちゃんのお家でシェアした物をいただいて
帰る道すがら、エンジュ系の甘いいい香りが漂っていました。  
ああ、この季節になったのですね。

夕方のわずかな練習を挟んで、
補修が必要になった防音壁の材料他、清掃用品、まな板など
切実に欲しいものを揃えに再度買い物に。
帰る頃にはもう夕焼けになっていました。

水回りを掃除したい衝動で買い込んだパイプ洗浄剤とセスキで
一通りさっぱりすることもできて、
私に‟動"の刺激を与えてくれている、と感じるtomokoちゃんに感謝です。
10日後にお引越しを控える気合いか、と理解すれば当然の勢いの彼女です。

masaは、朝のランニング後、午後のコストコ帰りと、少しお腹を痛がったり
走った後の汗が異常に止まらなかったり、コストコのソフトクリーム&ソーダで
ダウンしてしまったり、とちょっと弱っている感じを見せていました。

大事に至らなかったことと体格の大きさについ油断している私への
警告と心に留め、明日はすこし大事に見守りたいと思います。

こんな日常の風景を過ごせている1日に感謝です。

夕飯クリップ☆彡