~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今日は粉で。

お昼どきになって慌てるのにも、慣れてきた近頃。
今日もあら、ご飯もない〔白米もない)、パンもない・・パスタは昨日してしまったし。
ということで、粉ものの引き出しをとっさに開けたら
エクリチュール”なるフランス産薄力粉が輝いていました☆彡。

お菓子を焼こうと思って買ってあったのですが、背に腹は変えられない、
これを使って本日の主食とすることに致しました。
いつものようにトッピングをするタイプではなく、パンに近い素朴なかんじを
イメージして、お砂糖少な目、全粒粉も混ぜて、
ナッツはマカダミア・アーモンド・カシューの3種類と製菓用のチョコを削ってたっぷり
投入しました。   
焼き上がりは、たい焼きの様(?)な外側のパリッとした感じが
粉の個性を表しているように思いました。

一口大にしたものにクリームチーズのダイスをのせて口に運ぶと
チョコとナッツの風味が際立って、かなり満足♪
素材の味がわかるのか、いつもの倍の勢いで食べていたmasa、食べ過ぎでした。

たっぷり時間があった1日だったわりには、
パソコンに必要な登録作業をしていると、大量の時間を費やされてしまいます。

時間があったから、できた作業だったとわりきって、今日はこれでよしとします。

練習に参加したのは夕方。
1日中目を使っていた割には、masaの譜読みはあまり進みませんでした。ごめんね。

でも夕飯の食卓があるから、辛うじて繋がっていられるのかもしれない私たち。
            
エビとジャガアスパラのトマトクリームスープでした。

自分の思ったことをして歩むことを許されているこの生に感謝する今宵です。