~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

レンゲ✿

普段のスケジュールでは、まったく家から出なくて良い日という曜日
は存在しない日々ですが、今日は珍しくピアノのレッスンが明日に繰り下げられ
1日家に籠ることができました。

昨日試作したスミレの花がひとりで寂しいというので
寄せ植え風にまとめてみたり  
次の試作品を編んでみたり。
            
これは、レンゲです。
             初めて途中で挫折しそうになるほど、一輪に時間がかかりました。

試作やアレンジを次々と編んでいると、ノートにまとめる方がおざなりになって
忘れてしまうので、今日はその整理もmasaに手伝ってもらってしました。

昨日、学校に提出するお仕事アンケートで相談の電話を貰っていた友人は
「子供たちの学校が始まったから、明日からは私、いつでも暇よ〜♪」と
軽やかな声でした。
私はもうその時代は終了してしまいましたけれど
masaと共に過ごす時間が殆どである分だけ、好きな事に没頭するも含めて
地に足の着いた時間を過ごせているのだと思います。

平和な1日に守られている感謝をこめて。