~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

2時の誘惑

一日参りのお賽銭箱の上には、お供えのお神酒が
沢山置いてありました。これもまた、風土を感じる風景です。
           
抜けるような青空の澄んだ空気からすぐに離れるのが惜しくて
一足伸ばして、山の中のパン屋さんへ

道を間違えたかな?と
ちょっと心配になるあたりに 
小さな看板が出ています。

天然酵母のイチジクパンが焼きあがったばかりで
どっしり熱々でした。
昨日のmasaへの罪滅ぼしも兼ねてのお昼。
今日のアボカドは和風に和えてみました。
鰹節とお醤油・フラックスシードオイル・ネギドレッシング。
イチジクのパンは、パンなのかイチジクなのかわからないくらい
ぎっしりとイチジクが詰まっていました。
ココナツのパンも、ママレードショコラのパンも、‟ぎっしり”。
‟主役になりたい感”いっぱいながら、確実な美味しさが満足させてくれる
新しいタイプのラインナップです。
こんな山奥なのに、次々と車が向かってくるのも納得です。

神宮様のお蔭さまで、
早速すがすがしい空気と身体がよろこぶ食べ物で満たされ、
まだ2時。
3時を回るとちょっと残り時間を考えてしまうのですが、
2時と言う時刻は
微妙に休息の誘惑が優勢な時間帯です。

寝不足でお腹いっぱいだったりすると、
心地よい眠気がふわふわとやってきます。

神宮様に、今月の精進を宣言してきたばかりです。
今日くらいは,とシャキッとコーヒーで、リセットします。

半日の至福に感謝です。
   ☆    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆

夜ご飯は、なぜか一本だけ注文していた朝どりトウモロコシを
生のまま炒めてスープに入れました。
芯のダシも取って、
ひよこ豆とニンジンと合わせて、当然のことながらとっても甘〜いコーンでした。

人は、生きているだけで内外を痛め汚してしまうもの。
夕刻のmasaのレッスンの前に
marie先生の夢の中にお邪魔したという私の姿のお話を今日伺って、あらためて
少しでも、言動や心の中で汚れないように心がけ、
魂を清らかにし、美しい自分に近づきたいと思いました。

平和な月はじめに感謝です。