~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

緊張感を緩めてみたら

‟今日は張り詰めた緊張感を緩めてみましょう”

 

朝、こんなメッセージを読んだせいか、

masaの演奏タイムから、その後のすべき事務仕事などを

こなす時間はもう、眠気との闘いで、

最後のシビアなやり取りの書面を送り終わった安堵感から

気持ちがぐっと緩んでいたことを感じました。

 

夕飯をつくりかけたままソファーで眠りかけるほど、

緩んでいました。

 

しかし、、、

その後深夜の追い打ちはまだありました。

 

ここまで半年以上をかけて協議してきたすべてが

あす締結されようとしているこの最中に、

”この書類は公正証書にしても強制執行できる可能性が低いので

公正証書にはしない方向”との返答がきていたのでした。

 

ここまでの条件を獲得する為に、私が取り下げたものは、

即時に効力を発揮できる債権や約束の保証人を要求しないという

条件だったのにもかかわらず、法的な縛りが全く無い稟議書を

交わそうということ・・・?

 

全て、完了した、

とホッとしていたのに、まだ明日に続きそうです。

明日は新たな世界への第一歩、の面接も控えています。

 

こんな流れは、きっと水星逆行の仕業なのでしょう、と

あまり重く考えずに、でも大いなる疑問は持ち越さないように、

あきらめずにあすに進んでいこうと思います。

 

お付き合いください、ありがとうございます。