~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

masaに励まされてる

masa関係、編み花関係、身の回りの事等々にまつわる‟宿題”
が頭の中でグルグルとしていました。
そういうものに囚われていると、時間というのは
綿菓子のように溶けてしまうようです。

歯医者さんの予約までの時間を家事でつぶしていたつもりが
いつの間にか考え事にシフトして、予約時刻5分前になっていました。

「ひぇっ!!」と時計に反応して声が出て(;O;)、
着替えてブーツを履いて、小走りしたら
近さに救われ3分遅れ。ご心配お掛けしました。スミマセン。


こんな私の周りで、最近のmasaは、日に日に、私の表情に振り回されることなく、
自分の視点や興味や空想の世界が、呟きや嬉しそうな声、面白い顔
に現れることが多くなってきた気がします。

masa自身の表情に自由度が増してきたことは、
彼本来の明るさを抑圧する物がとれてきた、ということなのだと思い
彼がどういう人なのか、よく分かるようになる日もそのうち訪れるかもしれません♡

もし、障害者専用の管理下に配置され指導を受ける人生を歩んでいたら
この自由度は生まれてこなかったかな・・と
ここに至って今があるmasaに思える現在に感謝です。

夕飯クリップ☆彡