~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

人間ウオッチ いろいろ

夜、整骨院の待合室ではリードされ、今日もカープかな・・
と思っていたゲームが、さよなら勝ちになりました!!
さすがに日本シリーズ、熱が入りますね。
大谷がヒーローインタビューで涙をかみころしていたのが
印象的でした。
並外れた気持ちで「がんばってるんだな〜」って、いうのが
伝わってきて、じ〜んときました。

あさイチ』では、仏料理のロブション氏が、調理師学校の生徒たちを
バックにして、出演していました。
相棒だというシェフとのジョークの応酬を交えて、
卵かけごはんアレンジのガレットを作る様子は、
強面の彼のイメージを とても柔らかい好感の持てるお人柄へと
好転してくれました。
通訳の女性も気が利いて素敵な方のようでした。

一方で、画面での表情を通して珍しく疲れを見せている、と感じたのは
今日の小池都知事でした。
選挙応援のお疲れでしょうか。
自分の選挙の後よりも、今回の方がずっと疲れたのですね。。。
志がサクサクと動いていくためにも、休息を少し多めにとっていただいたいwa〜、
などと思ったり、


お昼のNHKで司会をしていた女優さんの言葉遣いが
やや表面的に聞こえてきて、
発する言葉のトーンが丁寧すぎることによって
かえって無関心に聞こえることに気づかないことがあるかもしれない
などと、自分に照らし合わせて鑑みていたりしました。

(なんだか随分テレビを見ているようですけれど、
ちょこちょことつける度に、なにか印象を受けるようなことがあった
という偶然です(*^^*)))

本州はまだ25度以上の温かさを保つようですが
今日の公園は、先週の紅葉していた木々の葉が約半分落ちて、
スキスキになっていました。たった1週間で、80歳くらいの髪の毛くらい
です(^-^;。
秋の深まりが早すぎる・・・
身体が急に固まってきます。

どうぞ温かく柔らかくすごせますように。

夕飯クリップ☆彡