~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

セーフ!!?

これはセーフとは呼びませんね。
ご厚意で、なんとか出していただいて、帰ってくることができました。

何のことかと言うと、駐車場です。

札幌駅のど真ん中で、こんなに遅くまでいたことが無いので
ビルの中に残る人の多さに時間感覚がマヒして、レストラン閉店15分前に出たので
余裕・・と思って駐車券を見ると、
22時30分まで・・となっています。
時刻は22時48分。

え〜〜〜〜!!
地下4階へ行くエレベーターはすでに止まり、万事休す。
「仕方ないね」とあっさり諦めた私に、
一緒に居た友人が「電話番号書いてないの?」
と食い下がってくれて、かけてみるとこれが守衛室に繋がり
通用口があと5分開いていると、誘導してくれました。

かなりのダッシュで駅構内を走り抜け、
地下に潜って、地下街の端突き当りまで行き右へ曲がった
突き当りの扉をクリアし、職員通用口へ辿り着きました。

業務用の大きなエレベーターに乗って案内された
地下4階は真っ暗闇で閉店感満載。

そこをあらためて照明をつけていただき、
無事に今日中に車を出すことができました。

家に帰れる公共の乗り物はもう終電に間に合わない時間だったので、
タクシーで帰って、明日の朝出てきて・・・
という所を考え始めていたので、本当にラッキーとご厚意に
感謝感謝でした。

今日はイタリアンを食しました。
ラムチョップとおいしそうに格闘していたmasaが可愛かったなあ。



今朝、耳に入ってきた言葉
 
  「人に言える苦労はまだいい
  人に言えん苦労をした時に、一回り大きくなれるんだ」

これが、人生の奥深さを伝え勇気を与えてくれていた
1日でした。

感謝です。