~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

歌の力

今日は‟パカル・ヴォタンの特別な13日”の1日で、
何かのサインを受け取ることになるのだろうか、と
ちょっとドキドキしながら過ごした1日でした。

昼下がり、ピアノのおさらいをしていると、家電が鳴り
何の連絡がきたのかと、ドキッとしました。

しかしここは、勘のいい実家の母からの電話。
彼女は私が大丈夫ではない時、なぜわかるのか、という勘が効く能力が
このごろ特に強くなっている気がします。

「瞬間風速30メートル、とか言ってるけれど、大丈夫〜?」と、
なにげないきっかけで電話をしてくるあたりが、意識にあがっていないまま
電話をかけてくるという超能力?並みの母心。
(スゴイ・・・。でも、今日は話せない)
と、一通り話題がおわったところで切ろうとしているのに、
「あとは・・・、何かなかった?」とダメ押しの一言。
親に隠し事をし慣れない私の口にはもうそこまで出そうになっている弱音がありましたが、
タイヤを換えて、とっても安定した、と当たり障りのない話題でしのぎました。
今の状況を話したところで、私や母の努力では何もできないことですから
今日は、だんまりを押し通しました。

ごめんね、おかあさん・・・。

公開しなかった内容は、良い結果に転じることを信じたいと思います。
そしてそうなった時に報告したいと思います。


慣れない状況下、膠着した感じの心の中も、明日のmasaの演奏タイムのお蔭で
40分を夕・夜2セット歌っているうちに、心のリハビリ効果を受けて
いつも通りにほどけた気がします。
そのうちの一曲

   手をつなごう僕と
   追いかけよう 夢を
   二人なら 苦しくなんか な〜い〜さ〜♪

見上げてごらん夜の星を』のこの部分だけをmasaが入って二人で歌います。
泣きそうな力強さがこみ上げてきます。
歌の力

こんな機会に恵まれていることもまた、天の守護と感じます。


夕飯クリップ☆彡

   エノキとチーズのハンバーグ♪
            エノキは冷凍してから使うとエノキキトサンが普通に使うより増えて効果が上がります♪
                 エノキキトサン=脂肪を包み込み体外に排出する効果と胃をコーティングし
                 コレステロールの吸収を阻害する効果が期待されています。