~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ピアノへの憧れ

毎日がめまぐるしく回っていく感じの1週間は久しぶりです。
・・・と言いながらネットでグランドビアののカタログを見ていると
つい時間が過ぎてしまいます。

今度masaが弾かせていただくピアノがベーゼンドルファーのアップライトだとお聞きして
想像の及ばない初体験にどんなピアノだろう、と見ているうちに
結局欲しいグランドピアノのカタログに移動してしまった・・・といところです。

それにしても、グランドピアノは様々な場所で輸入ピアノを弾かせていただく機会も時々いただきますが、
かえってアップライトというのは貴重。勿論初体験の機種です。

調べてみますとベーゼンのアップライトは華やかな響き、
と言われているようです。
手前味噌ですが、masaの練習機であるヤマハのピアノも
澄んだ響きに惹かれて購入した自信作(?)なので
格段に違うと言われるその実際を体験できるという機会は本当にありがたいことです。

今日は、レッスンの帰り道にminamiママのお宅に立ち寄って久しぶりの近況報告会をしてきました。
・・と言っても、玄関先で10分で帰るつもりが1時間・・・・。
古傷のはなしや始めたこと、作ったモノ、などなど
話していなかったことがあまりにも積もりすぎていました。

明日私が出席予定のある総会で発表する用件を打ち合わせる、という
名目がなかったら、もっともっと疎遠になっていたであろう
互いの生活のなか、こうして13年も繋がっていられることに
感謝していました。

本日の夕飯☆彡
            
             久しぶりにヒジキを炊きました。
            ギョーザのスープに入れた白菜は紫色です。
            初物のカキも♪