~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ダイコンカレーの食感

ピアノのレッスンを終えて外に出てくると、
目の前の住宅に八百屋さんができていました。
細い路地に面した住宅街で、お店からはみ出した陳列もあまりないので
レッスン前には背後がお店になっていることに気づかなかったのですが、
出てくると正面にドーンと現れました。

今の時期にしては、ずいぶん普通の値段のお野菜が多くて
ついいろいろ買ってしまいました。ピアノのお向かいでお野菜買って・・って、
立地としてあまりない取り合わせなので、なんだか不思議な感じです。

とにかく、そういうことで、レタスやダイコン、エノキ、ホウレン草など
いろいろ揃いましたので、夕飯はナムルとダイコンカレースープになりました。
          
大根をカレーに入れるというのは聞いたことがありましたが、
これ、食感がとてもおもしろいのですね。
大根はナタデココ風に切って、同じ大きさにウインナーを切って、金時豆にシメジを
同比率でいれると、食感がとても楽しいスープになりました。

チキンはレタスとエノキと一緒に塩味に炒めて卵でまとめました。
上に胡麻をたっぷりふりかけて、ナムル繋がりのごま風味。

このように、ご飯の事だけを書いていられる平和に感謝しようと思います。
ヘヤカツしたいとか、山に登りたいとか、したいことが大小だんだん
溜まってきています。 何事もあまり溜め込まないこと、
シンプルを思い出すことが今日の気づきです。