~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

DTMができるようになれたら

夏のライブに向けて、そろそろできていないといけないはずの
弾き語り譜が宿題にのこったまま迎えた週末、
ピアノを占領するわけにはいかないので、キーボードを広げて書き子でした。

去年も同じころ同じようにしていた作業ですが、一度鳴らした音を
人がみてわかるように(といってもmasaですが)書いているうちに忘れてしまって
まったくカメの歩みとはこのこと。
DTM(パソコンを使った音楽制作)に長けていればあっという間の出来事なのでしょうが・・・。
‟古式”書法なので、時間がかかること!

頭のなかがごちゃごちゃしてきたので、気分転換に黄色いお花を編んでみました。
          
小さい方はピアスにしたら可愛い、と思われる感じになりました。
ピアスの金具は持ち合わせがないので、ネックレスのブレードを編んで
これにつけることにしますか。

日中、こころ折れそうになって、ピアノ譜のある曲集を出してきて
「これならすぐ練習できるんですけど・・・?」と、masaに交渉してみましたが
却下となり、ギターやドラムを呼んで来たくなる気持ちをぐっとこらえて
もう少し向かってみたいと思います。

すべてはうまくいっている(はず)と心で唱えながら・・・。