~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

カメの歩みのような

このところ、片足のひざの腫れが目立ち、そのために生まれる左右差を支える体全体が
どんよりとして、休みたがります。
肩のリハビリをお願いしている先生に、症状を緩和する調整をしていただいて
その直後はまっすぐ伸びて歩きやすくなったのですが、
体重をかけている時間が蓄積されると、また、腫れてくるのです。

わかっているのに、夕方書店で2時間を費やしてしまいました。
勿論立ちっぱなし。
膝は、すっかり元の腫れ。でも、心はリフレッシュできました。

夕飯はココナツオイルを使って、ちょっとハワイアンなレタスサラダと
ハニーマスタードのチキン、
ダイスに切って片栗粉まぶして焼いたお豆腐には青ネギと鰹節を乗せ、ゆずポン酢。
masaが幼稚園のお弁当でお気に入りだった一品です。

夜のお供はこの一冊です。  
‟ 「自分探しなんてやめなさい。〜『バカの壁』を超える目からウロコの一冊 !”
と飾り帯がついていました。
静かな夜の読書に感謝して。