~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

雨が続いていました

静かに降る雨が、まるでお掃除をしているかのように

「これでも?」「これでも?」と降り続いていたような気がします。

 

日曜日。

 

久しぶりに、日曜日のスーパーへ行ってみました。

思った通り、家族連れやご夫婦の、姿と会話を耳にする

憧れの空間でもありました。

 

‟車にタイヤを積み込み、洗車をしておく”(明日のタイヤ交換のために)

という今日の主たる‟to do”は、

雨が止まないのでタイヤを積むだけで終わりになりました。

 

明日と4日後のmasaの演奏タイムの準備をして、・・・

メールでは母校クラスの「一時帰国した〇〇君を囲む会」通知や

それに返信する皆々の元気そうなやり取りを、眺めて・・・

 

この‟後”のために、、全く準備が無い。

そんな現実の中、何を現実として見て行かなくちゃならないのか

・・・あったらきっと教えてもらえる。

 

だから、”目の前”をやろう。

それだけの今。

 

そういう人生を、きっと親は望んでいなかったはず。

みじんの予測もしていなかったでしょう。。。ごめんね。

 

現時点を切りとれば、親不孝にもなるかもしれない。

でも、怠惰でもなく、裏切りもせず、まっすぐ生きてきて、

の今なら、きっと未来は明るいのです。

 

そう信じて、居られる家にて夜を迎えれらるだけで

きっとよいのです。

 

ありがとう。。。。。