~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

もれなく天に愛されていることを信じます

52円で年賀はがきが投函できる最終日、1月日に投かんした人が

多かったことが、今日到着したハガキの枚数で実感しました。

 

そして、年末に間に合わそう!と無理せず自分のペースを

護っていられる人々のグループのようにも見えた、それらのハガキには、

どれも、手書きのメッセージがたっぷりと書いてあって、

元日に届いた年賀状に比べて、一枚づつがとても充実していたように

感じました。

友たちの深い友情に心から感謝しながら、

来年からの自分のスタンスにとても参考になりました。

 

‟思っていること”は必ず具現化する。ということを、

今日改めて、これでもかというほど本の中のメッセージとして受け取り、

この2日ほどの自分が一生懸命無意識に思考し、行動していた事たちが、

良くない方向を生み出す相乗効果を生み出さんとする改めるべき

習慣であることに気づかされました。

 

書店は、私にとって、救命ボートです。

 

人が1日の中で受け取り思考することができる情報量の多さを

あらためて感じながら、朝と、昼と夜の自分の心持が全く違っていることに

明日への勇気をもらいます。

 

今夜の平和に感謝です。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20180109224500j:plain