~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

masaのテストと青椒肉絲

目まぐるしく働いた身体が、朝から手を止めることは無い
1日でした。

masaのテスト受験に向けて、総復習をし、会場へ。
夏休みのせいか、さすがに受験生が多かったです。

試験中の待ち時間も、当然編み編み。

暇そうに会話をしている付き添いの大人たちの話し声がBGM。
パスポートセンターの入ったビルだったので、話題は海外に旅行に行く時の話になっていたようでした。
ツアーで海外旅行をしたことの無い私にとっては
ツアーに申し込むときの段取りとか、必要な事とかを、年長の女性が
新卒らしき女の子に話しているのが、私にとっても「そうなんだ〜」と
新鮮だったりして(*^。^*)。パスポートをとる時点から
別扱いだった自分にとっては、普通は出来上がるまでにどれくらいかかるとか、
そういうことさえも知らないのだと、知ったり、どこどこの入国審査はこんな感じだとか、
そういうのも、あまり知らない私なんだな、ツアーでも‟旅行”で海外に入るのって
けっこう面倒なんだな〜、なんて、不思議な気分で聞いていました。

終了後、せっかく街中まできたのだから、時間があれば寄っていきたいな〜なんて
思うところもあったりしたのですが、
今日はまだまだここから。
速攻で帰宅し、ピアノのおさらいをして、お昼を何とかお腹におさめ、
レッスンへ。
お出かけの部はここでおしまい。ここからは在宅ワークの部。

いくつかのメール連絡を済ませ、
手掛けている作品のボックスサイズを探す・・・など
事務的な仕事に終始して、masaが休憩に、と入れてくれた紅茶を
飲む間もなく、7時30分。

夕飯を考える頭がどこにも残っていなかったけれど、
masaの(練習の)ためにお婆ちゃんが送ってくれたまま押し入れに眠っていた
クックドゥで、炒めものを作ってもらってみよう!

で、私は切るだけ。
あとはmasaにやってもらいました。
これ、先日のconcertでご一緒して 野田あすかさんも自炊練習で
作ってた♡。
でも、うちのチンジャオロースーは、ズッキーニです。
それしかなかったからですね。

「でも、ホントに簡単ね。
炒めてかけるだけ♪。」と言うと、納得してそれなりの出来栄えに
満足げだったmasaでした。

我が国を挟んで西と東では、
きな臭い牽制の応酬がいったりきたりしていたようですが、
自分たちのことで忙しくしていられる平和と気持ちの良い雨に
涼やかな1日でした。

夕飯クリップ☆彡