~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

何をどれだけ‟発して”いるか

朝の情報番組で見た、今時の高校生SNS事情に驚きました。
ツイッターだけでも一人で3つも4つもアカウントを持って
使い分けているのだとか。。。
リアルな自分のアカウントで言えないような本音を書くアカウント、
趣味のディープなことを書くアカウント、など
と書く内容がアカウントごとに違うなんて、大変ですね〜。

今や、裏も表もあっちもこっちもあって当然な人間を
自分のリアルと表現せず、綺麗に除菌されきった人格がリアル、と盛り込むこと
普通になっている人たちが増えつつあると思うと、
便利なはずの呟きツールがどこか、自分を壊していくツールになりはしないか
と危うさを感じます。

人は、死後、良心が人生を評価する時、
受け取ったものではなく‟発した物”で測るのだそうです。
どれだけの愛を周囲に発することができたのか。(光)
どれだけの憎しみや怒りを発したのか。(影)

SNSも発信のツール。
使い分けは良いけれど、単なる”面白さ”や愚痴を塗り重ねる場所をつくらず
どのアカウントも見る人が良い気持ちで受け取れるような
内容で豪華に発信してくれたら、思考がどんどん良い方向に行くのでしょう。

遺伝子的には、人類はどんどん進化し優秀になっているはずなのですから、
今わかってきていることと、SNSを上手に組み合わせて幸せになれる人が
増えたらいいな、と思います。

私とmasaはリアルな会話を通してエネルギーを受け取りあう事の方が圧倒的に
多い環境をとても幸せだと感じています。SNSではお菓子もいただけませんし(*^^*)。
            
            marie先生からいただいたチーズのクッキーとマドレーヌ♡

夕飯クリップ☆彡
              
              ぶつ切りを買ってしまったのでこんな姿ですが、
              ‟春を呼ぶ魚”【生ニシン】はさすが旬の美味しさでした。