~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

負傷・・・

ランニングから帰ってきたmasaを迎え入れて、すぐには気づきませんでした。「今日はちょっとのんびりだったね~」と言いながら、昨日より3分ほど遅く帰ってきたタイムをカレンダーに書きこんでいると、

「血、でてるね」と言いに来たmasaが見せてくれたヒジをみて

えっ!?

転んだの?何かにぶつかったのか、何があったのか、色々聞いてみたけれど、「心が調子悪かった」という答えが一番事実に近いようでした。いつもとかわらぬ平坦なコースを、こんなに大きな衝撃で転ぶとは、これは宙を舞ったような転び方のはず・・・。

f:id:ewjemmy:20170925004552j:plain

        

               f:id:ewjemmy:20170925003406j:plain

慎重で目も良く見えて、こんな風に転ぶことなどこれまでなかったmasaが、

先週の階段から落ちた事件につづいて、こんな風なケガをしてくるなんて・・・。

今の私たちの状態が、この上なく安定していると思っていたmasaの心の中までむしばんでいるという事が現れたように感じて、どこまでも

心が塞ぐ、日曜日でした。

夜明けを、光を、

どこに見出せばよいのか、

落とし穴におとされて、出口の穴に重い岩をのせられたような感覚が、

masaに伝染しているとわかったことが、何よりも厳しい、試練です。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20170924223400j:plain