~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

思考の現実化?

超スローテンポのブラームスのラプソディー1番が
頭の中で鳴り続いているような1日でした。
悲愴3楽章ではなく、こちらの旋律が
ストーンと前を見て一途に進んでいない、様々な思考が無意識に動作している
頭の中を歌っているかのようで、むしろ応援歌にも聴こえてしまう今です。

そんな気分で整骨院に行くと、治療室のベッドまで
部屋に対して斜めになっていました。
ずっと壁に並行に置かれていたベッドが突然曲がっていると
かなりの違和感がありました。
「ななめになってる・・・」
と思わず呟いてしまいました。(私の念力ではありませんので、あしからず。(笑))

思考は現実化するといいますが、もう、ベッドの角度に始まって、
来る郵便やお知らせがことごとく「○○が足りません」とか
「同窓会費振込みのお願い」とか・・
私の頭の中が何を考えているのか、見事なまでに映し出されてきました。
すごいものです。

ですから今宵は夢を沢山思い浮かべて、お花がぎっしり詰まった花束を
沢山頭と心の中に並べてみたいと思います。

新月は昨日でしたが、今日の夕方までボイドタイムだったようなので
お願い事は今夜書けば良いようですから。

子どもに戻ったつもりで、自分の夢を確認してみよう。

夕飯クリップ☆彡