~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

桃色の花

ちょっと荷物を量るために体重計が必要になって、
出してきたついでに自分の体重を量ってみました。
4年ぶりくらいに量った体重は、思っていたより少し少なくて、
外見はそんなに変わっていないので、筋肉が落ちたのだと痛感。。

少し片づけをしても体力が続かないわけです。

masaは年明け最初のピアノレッスンでした。
譜読みをしていた『蝶々』(ショパンエチュードの方(*^^*)です)を
なんとか通してみたものの、音の伸びや響きをあまり気にしないこの曲であっても
2週間くらいグランドピアノで練習していなかったことは弾き始めのタッチの違い
でよくわかりました。浅くなってしまうのです。

新年モードで、「まだ譜読みだし、いいかな、寒いし・・」、とグランドピアノの
レンタルルームに行くことをお休みしていたけれど、やはり行かないとです。
‟通い”にはやはり限界があるので、
もれなく、グランドで練習ができる環境を、早く整えられるようにしたいです。

午後のお茶には、ケーキの代わり用意した自分へのお祝い。
               
             「日本人に生まれてホントに良かったね〜」お菓子の形で季節がわかる、
                一緒にお茶したのは梅を待つ季節だった・・と思い出せるものね。。。
                とmasaと話しながら・・

                 
            今日は、こんなコースターを作っていました。
明日は、押し入れスペースを少し空ける為に、布団をゴミステーションに運ぶ日でした!
回収申し込みをしたのが5日前だったので危うく忘れそうでした。(アブナイアブナイ。)
少しずつ、モノの片づけが進むのと同時に、身辺が片付いていくことを願いながら
準備にかかります。

今日1日に感謝して。

夕飯クリップ☆彡
                 
            今日は自分へのプレゼント、‟夕飯を簡単に”。
                  加熱したトマトと和えたわさび醤油は、アボカドのトロ度をアップしてくれました♪