~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

みんな、ちゃんと休んでますか?

旅行にお出かけの方は別として、
このシルバーウイークの5連休を生かしている方は
どのくらいいるのでしょうか・・。

曜日の関係で5連休になったのは6年ぶりで、次に5連休となるのは
11年後なのだそうですね。
でも、昨日電話をした共済の本部も営業していましたし、
いつものベーカリーも営業していますし、街頭でインタビューされていた
新入社員さんもお仕事中でした。

コンビニがこれだけあちこちにある時代、カレンダーの旗日通りにお休みにはならない
職業の方が多いくらいかもしれません。
経済活動的には不便かもしれないけれど、暦上おやすみの日はもっと多くの人々が
一斉に休めるような昔風の社会の方が、人や家族がもう少し潤いを持てる気がします。

普段なかなか時間が合わない家族が、一緒に散歩に出かけながら
話をしたりするだけでも、それがとても大事な時間として
1年ごとに積み重なっていくのです。

今日までのお休みをみっちり過ごすことができた方も
しっかり身体を休めることができた人も
連休最後の1日がスペシャルな日となりますように。

夕飯クリップ☆彡
             
             プッチーニ”ってよく考えたらイタリアの名前ですねぇ。
             イタリア由来の野菜なのだと今頃気づいた私。
             ズッキーニと一緒に炒めた豚肉はドライエイジングの‟古川熟成ポーク”です。
             この豚肉は別のジャンルに属するといっても良いほど絶品デス。