~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

追われてる感・・・

人間、追いつめられるとできるものだな、、(^▽^;)

と、いう感想で夜を迎えています。

 

追いつめられているのは、来月のmasaの演奏リスト(;'∀')。

6月といえば雨の歌。

これは、masaが以前弾き語りをしていた

『雨に濡れても』がある、と油断していましたが、‟呟き”でも

”歌はランチタイムBGMにはできないから・・”と、

今日久しぶりにお会いしたオーナー様がおっしゃっていたのを聞いて、(あ、やっぱり弾き語りは無理か・・)と、

・・・ということは、来月のメインの曲がありません。

 

さあ、どうしよう、と約10曲思いつくままに書き並べてみました。

 

取りあえず、ビートルズを一曲入れよう、とmasaに譜面を渡し、

それを見てもらっている間に、唱歌たちの簡単曲をアレンジ。

あと10日で、10曲程度を揃えるためには、今ここに曲数分の楽譜が必要なのに、

まだ5曲分しかない・・。

 

夕方の歯科医院から帰ってからの、私(たち)の真面目さは、

最近では類をみないレベルでした。

masaに渡したビートルズ譜は、8年前に弾き語りをしたものだったので、

ロピアノ曲になっていても、90分くらいで何とか弾けるようになってくれました。

 

私は別室のピアノに向かって書きかき。

 

何とか明日中にメインの譜面を書き上げれば、10曲揃うかしら・・。

編み花、ピアノ、お庭、お掃除(ボランティアのない今日は自分たちの家を)と

手を広げながらも、集中している私たちを、きっと神様は救ってくださる。

 

とにかくやってみる。

 

とにかく、やってみる。