~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

羽生選手の感動!

今朝やろうとひらめいたことの一つ、

編み針を楽々編み針の如く、持ちてを太くする工作を

おゆプラというグッズで作ること♪。

 

細い編み針で長時間編み重ねると、指にタコができて、痛くなってくるのですが、これをかなり回避できる、らくらく編み針という製品があります。

 

でも、わたしは、編み針のもともとのシンプルな形状が、編み針の持つ本来のコンパクトな魅力だとおもい、気に入っていたので、ずっとオリジナル針形状のものを使っていました。

でも、長時間を数日重ねると、やはり指が痛くなってくるのですのね。

それで、

お湯につければやわらかくなる、というプラスチックを利用したグリップを

つけることを試してみました。

 

使ったのは、透明色のラメ入りです。

こんな感じになりました。

        f:id:ewjemmy:20180216122700j:plain

 

おゆプラで作ったグリップなら、またお湯に入れれば

取り外すこともできるので自由です。

 

握り具合は、この方がずっと楽です。

 

こんな遊び(?)をしながら、羽生選手の出るフィギュアを待ちました。

 

そして、・・・のあの完全復活の演技を見せていただきました。

どの視点から見ても、勇気を与えてもらえる、感動の

ショートでしたね。

私も、心が折れそうな知らせを受けた直後でしたが、

本当に勇気を与えた貰えました。こういうのを『かっこいい』というのだと

いうことを、弓弦くんは、どのように学んだのだろう。

そういうことの方に、大変興味が湧きます。

 

今日は新月です。

お願いごとはそれで大丈夫ですか?