~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

感謝の課題

今、手がけているご注文のレース編みは、
ミシン糸くらいの太さの糸を編む精密な物なのですが、
あらたな課題を太っ腹で任せてくれる旧友の信頼に
感謝しつつ、途中経過の画をお送りしたら、喜んでいただけて、
まず、ホッと胸をなでおろしたお昼、

そのメールと共にとどいていた別の旧友からのお問い合わせを
発見。。。(#^^#)。

先日、その子の手に渡った編み花を見て
声をかけてくださったご友人からのお問い合わせでした。
ところが、これまた、お花じゃない・・・。
しかも、黒。(黒は編み目が見えないの・・・)。そして細い糸が良いということで、、
お送りいただいた資料からみて、かなり明瞭なイメージを持つ
几帳面な方だと拝察し、
新たな課題がまた送られてきたか・・(^_^;)?と、ややたじろぐ私には、

おそらく気負えばすぐにいなくなってしまうであろうチャレンジの神様が
ニコニコと満面の笑みで、課題を両手いっぱいに抱えて立っていらっしゃるお姿が
見えるようでした(^_^;)。

ありがたいことです。

masaの大切なテストまで1週間を切っているので、
少しそちらに目を向けてやらないと、、というこのタイミングであるところがまた
なんとも巧妙な神業。

でも、報酬をいただきながら、学ばせていただけるという
状況が目の前に広がっていることは、やはりこの道に取り組むことが
間違いではないということですから、できるように、
対応するのみです。感謝しながら。

期日はないにせよ、首を長くして待ってくれていることは確かなこの作業を
1日でも早く完了していきたいという気持ちと、身体とmasaのことを
バランスよくしていけたらいいな。

「私は 愛と光と忍耐です」 これを100回。
大日如来、光明、不動明王、のご真言をそれぞれ7回
自分の直径のご先祖様の名前を唱えて、
5分体操をする。。。
そして、水を飲み、簡易瞑想をする。
今朝はこれで、気持よくなった気がします。

心配しなくていい。目の前のことをすればよい。
masaへの夏の遊びのお誘いや集会で、カレンダーが少し騒がしくなる気配の
今月、いかに時間と物質を豊かに感じられるか、
きっとその辺りがもう一つの課題なのでしょう、という気配の今宵です。

夕飯クリップ☆彡