~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

どこまでもボケている・・

寝不足を自覚しながらの、寝過ごせない早朝のプレッシャーが
無意識に働いていたのでしょうか。
昨夜寝るのが遅くなってしまったのに
「まだ、大丈夫かな?」という感じで目を開けてみた時間は
4時55分でした。
そうとうに、起きる自信がなかったらしい・・・です。

私につられて目覚めているmasa
「まだ1時間寝られる。」と言って寝なおし、目覚まし時計が鳴る前に
目覚めて、時計をとめた後、一瞬眠りに落ちました。アブナイアブナイ。

masaをいつもの経路で送り届け、帰宅したところで
一度眠りをとることにしました。
11時15分に起きればその後の作業に間に合うので
その時刻に目覚ましをセットして、眠りに落ちるのには
数分かかりませんでした。

そして、とても深い眠りの底におちた感覚があり、
次の瞬間「はっ」っと時計を見ると10時10分です。
一瞬、6時に起きなければならないのに大寝坊してしまったという
夢を見た気分でした。ひやっとしてから、
今が、いつなのだか、わからないほど深い眠りだったのだと気づきました。
まだ20分しか眠っていないのに。

安心して眠ってしまったら起きられないのではないかという恐怖心が
今日はこんな感じでつきまとっていました。

そんな頭を引きずりながら、お昼にはmasaの演奏タイムのセットをしに
車を走らせ、いつものように戻ったのは夕方でした。
今日までに完成する予定の編み物をてにしていると、宅配便のチャイムが。
               
先日のコンサートのお祝いでした。from marie先生。
こんなに美しく詰め合わされたお米があるのですね。。
本当に驚きました。どこまでも寄り添って下さろうというお気持ちが
お祝いのメッセージと共に心に響きました。ありがとうございました。

‟この調子で今日も23時を回ってしまったわ。”などと、
明朝はこの前返却した衣装ケースに忘れていた私物のベルトが送られてくることを
確認しつつカレンダーを覗き込んでみると・・・
あら〜〜歯科の予約が午前の11時30分でした。

目をつむると大きく船をこいでしまう、この状態で、
朝から何とか間違えないようにこなしてきた、と思っていましたが
それはお間違いで、いつも月曜日にしていた歯科の予約を今週だけ金曜日に
していたことなど、すっかり忘れていました。
もう、まったく、弁解できません。ごめんなさい。

やはり、寝不足はだめですね。
と書きながら、頭をキーボードにぶつけそうになりました(^_^;)。

今日は、おやすみなさい。

夕飯クリップ☆彡