~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ああ、

マヤ暦で言う‟黒kin”の日というのは、
宇宙と繋がりやすい強いエネルギーが降っている、と言われますが
近頃の私の場合、どうやら、この日は
自分のコントロールできていない深層の‟素”があらわになってしまう作用が
あるようです。

自分のやる気が出力しすぎてmasaとぶつかってしまったり
という日も、気づくと黒kinの日だったということがよくあります。
それで最近は、朝のうちに今日は黒kinだ、と気づいたら
意識してやる気をなだめるように注意して(^_^;)いるのですけれど、

今日はその辺りの‟素”を押さえこんでいたら、
黙って我慢して抱え込んでいた寂しさが
宇宙からのスポットライトを浴びてしまいました。

寂しい・・のか、弱っているのか、悲しみに鈍くなっているのか
エネルギーが足りないだけなのか、
よくわからないけれど
ノーマルなエネルギーを保持していれば
柔らかく吸収できる程度の何気ないことでも、
気分を下げるような情報や想像が、偶然連続して入って来て、
弾力を失った骨と皮だけの心にダイレクトに響いてしまいます。

今朝の夢・・
50名以上の方々に囲まれて、予想外の人数に驚き慌てて対応していた・・・、
あれは、こんな自分の心の表れだったのか・・・、とがっかり。

一人でいる方が好き、と言えていたのは
自分の尊厳が認められて身分が保証されていたからこそなのだと、
弱っている自分と寂しさの区別がはっきりつかないままの自分を確認する夜です。

こんな一夜も天の配剤。
今日という日も2度とやってこないかけがえのない1日でした。
感謝です。

夕飯クリップ☆彡