~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

目の前の事をひとつひとつこなす日

急にお受けすることになったコーラス伴奏の譜読みレベルの

ピアノを4日後には弾くことになって、追い詰められた感(;´∀`)で

1日を始めると、その緊張感が他の仕事もどんどん進める潔さに

つながっていました。

 

来月半ばのmasaの演奏に使う配布用歌詞カードなどの準備

に、外の用事、パーツで止まっていた編み花のまとめ、masaの練習の

すき間時間に自分のピアノ練習。

そんな1日をすごしていると、無駄な事を考える間が無く

帰って疲れずにmasaのプールタイムに辿り着いていました。

 

そうそう。頭がネガティブな考え事をすることが

一番エネルギーと人生の時間を消耗するのでした。

 

でも、まだまだ、3か月前までのように、朝までぐっすり眠ることは

できません。必ず3時ごろに目覚めてしまいます。

 

ピアノやお世話、編み花、と自分にできることを新たに課していただける

ことを喜びとして、そんなことが一つでもあったら、

希望じゃない♪

と思って、明日もまた歩みたいと思います。

 

今日も心を寄せてくださる友に感謝です。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20171125202800j:plain