~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ありがとう・・・・・・

とある暦では、今日から新しい52日間が始まりました。

変容の時代だった昨日までの52日間に起きたすべては、

今日からの2か月弱を結果とするさまざまな前ふりだったのだと

思えるような、時期にしたいです。

 

その新しいタームの皮きりに訪れてくれた郵便屋さんのお届け物は

ジャーン!

      f:id:ewjemmy:20171027121407j:plain

ハロウインのお菓子が入ったポーチと来年のカレンダー(from marie先生)。

去年も一昨年もいただいた、カレンダーは、来年への希望をつなぐおまじないです。

ポーチの猫ちゃんの表情が、かなりリアルで可愛い♪

 

朝一でもらった叔母からの励ましの電話とともに、

今の厳しい状態を正面から受け止め、共に向き合ってくれる人々が

本当にありがたい朝でした。

 

お蔭様で、朝起きた時に決めていた今日のタスク→掃除と編み花を

そのまま実行する気力をいただくことができました。

一日かけて、お風呂を全室パック(;´∀`)みたいにして、

剥がしてからゴシゴシ。塩素系の洗剤を使わずに、せっけんと酸素系漂白剤で。

いい汗かきました。

 

そして、ありがたくご注文いただいていた編み花を

仕上げ・・・。

このようなことに1日を存分に費やせる金曜日が、今日は

あったことが感謝でした。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20171027222800j:plain

         味が濃くなってしまうのは、心の疲労のせいかな・・