~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ゴンドラ取材のその山は?

週に一度だけでも、健やかで明るい人たちが集まる職場に

身を置ける日を作ってあったことが、今はとても助けられている様子のmasa

そのお仕事から帰った夕方、いつもの調子をとりもどした感のやり取りを一席(*^-^*)。

 

一人で夕方のテレビを見ていたmasaが、PCに向かっている私に

声をかけてくれました。

「ロープウエイだね!」

どこかの山の紅葉風景を取材しているような感じの画面が写っていたので、

「ほんとね。なに岳?って書いてある?」とテレビの隅っこに出ているであろう

テロップを読んでもらおうとしたところ、

返ってきた答えは

    「いまだけ!」

(苦笑・・)画面に目をやると、そのコーナーのタイトル、確かにその言葉で始まっていました。

 

明るいほたるくらいの光が、ポワっと我が家にともった瞬間です。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20171005211200j:plain

       もう夏はとっくに過ぎたこの時期のトウモロコシなんてきっと粒が固いから、と買う気は全くなかったのに、「茹できび、まだありますよ」と寒空の夕刻にテント野菜売り場のおじさんが声をかけてくれたので、お付き合いしていただいてみました。そのトウキビが、この時期のものとは思えないほど味も食感も美味しかったのです。すごい!!あのおじさん、このトウキビが自慢だったんだ・・と納得でした。