~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

恐れることではない、祝福すべきこと。と改めてこのタイミングで言われると、心強い・・。

 

「今日は中秋の名月です。」と始まった9時のニュースを聞いて、

さてさて、雲の隙間からでも見えているかしら、と外に出てみましたら

       f:id:ewjemmy:20171004213700j:plain

               f:id:ewjemmy:20171004213800j:plain

「見えてる見えてる!」

こういうことでウキウキしてる母を見て、masaはフォーっとしたようです。

よかった。。。

お月さま、ありがとうございます。

外気温は8℃。。少し上着を羽織る程度では、寒くて、

ススキも、もうこちらでは殆どはたけてしまっていて、

近隣のお花屋さんにあったものも同じ。

なので、絵になるお供えはありませんものの、

この、きらびやかな姿を、ちゃんと見せてくださった天から、見守られていることを

感じつつ、月の光を浴びることができましたことに感謝します。

 

今朝、目の前に現れたサイトに書いてあった綴り、

‟今封印されていた日本の調和のエネルギーが取り戻される流れが来ています。

封じ込められていたものが表に出る為に、外側にあるものが一度破壊される動きが起こっている”

のだとか。日本の政界再編の進み具合しかり、

天皇生前退位の可能性しかり。前代未聞のできごとが進みつつある・・。

そして、”私たちも 封印されていた本来の力を取り戻す流れが訪れており、

古い価値観や、古い生き方が音を立てて崩れ去って言っています”

‟これは祝福すべきことで、恐れることではありません。”と。

ざわわ・・ときました。

それでいいのだと。。。

そして、‟このさい、本来の自分にふさわしくないもおを手放せば手放すほどいい。

     そして、その力を、本来あなたがやるべきことに投入すれば、一気に流れに乗ることができる”と続き、

これを勇気のメッセージと響く人が、今どれほど同時に存在しているのだろうか、と想像しながら、感謝していました。

 

そして、ピンポーン♪ 

    そういえば、marie先生がmasaの誕生日にと本を送って下さったと伺ってはいましたが、・・・?masaに開けてもらうと、こんな表紙が飛び出してきました。

      

                                     f:id:ewjemmy:20171005164926j:plain

世界のいろいろなおまじないが、たくさん描かれているようです。

ページを開くと、それはそれは鮮やかな、すてきなお祭りが沢山描かれていました。

   f:id:ewjemmy:20171004214035j:plain

                    f:id:ewjemmy:20171004094200j:plain

masaと私への思いを、いつも最大限の想像力で贈り物にしてくださる

思いやりをこのようにいただける時空に、天使を感じます。。。

 

このように始まって、お月さまの姿を見ることができた夕刻で終える

ホンワカとできる休養日が、肋骨中央に常駐し始めた痛みを緩和してくれました。

わかりやすい身体です。

 

夕飯クリップ☆彡

        f:id:ewjemmy:20171004205400j:plain

     旬のサンマ以上に身が厚くてとても脂の乗ったイワシが美味しかったです♪