~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

トラブルメーカーは「自分なんか・・」という思いが原因

人生の途中でトラブルばかりに苛まれている人と、

大して善行をしていないのに、結構幸せに生きている人の違いって

なんでしょう?

 

それは、

「自分なんか・・」と思っているかどうかで決まるのだそうです。

 

自分の可能性やらしさ、能力など、を否定し始めた人には

邪気(それも獣の邪気が結束したみたいな強力なもの)ががっしりと

とりついてしまうのだそうです。

そして、そういう人にしてあげられることはただ一つ、

どんな顔をされても、何を言われても、ニコ~っと笑顔を送ってあげる。

そして、愛を送ってあげる。

どんなに強い邪気も愛の力には溶けてしまうのだそう。でもまた、その人の心が邪気を生み出していくと、ここは堂々巡りになってしまうのですけれど。

 

「自分なんか・・」って思っている人が、どんなに努力をしても

強運は巡ってこない。

そう言われてみればあの人・・・っていう人周りにいませんか?

 

その人を思い浮かべて、愛を送ることを日課にしてあげましょう。

きっとその人、変わってくるはずです。